2006年01月21日

大学入試センター試験速報

大学入試センター試験速報 - 河合塾
大学入試センター試験速報 - 駿台
センター試験速報 - 東進
大学入試センター試験速報 - 代々木ゼミナール

大学入試センター試験速報は上記のサイトからどうぞ(^^)
posted by TOSHI at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ライブドア 証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索

インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)グループによる企業買収を巡り、堀江貴文社長(33)らが自社やグループ会社の株価をつり上げる目的で虚偽事実を公表した疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同で、同社や堀江社長の自宅など関連先を証券取引法違反(風説の流布)容疑で一斉捜索した。ニッポン放送株のフジテレビとの争奪戦やプロ野球への参入表明、衆院選立候補などで注目を集めたIT時代の寵児(ちょうじ)による不透明な行為は、刑事責任を問われる
あらら、やっちゃいましたか…
posted by TOSHI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

日本人の貯蓄率、04年度は過去半世紀で最低に

2004年度に各家庭(家計)が手取り収入から貯蓄に回した割合が2・8%と、統計を取り始めた1955年度以降で最も低くなったことが、内閣府のまとめでわかった。
 賃金やボーナスが伸び悩んだ上に、高齢化が進んで貯蓄を取り崩して生活費に充てる老人世帯が増えているためだ。
 景気は05年以降上向いてきているが、団塊世代の大量退職が07年から始まるため、家計貯蓄率はさらに低下する可能性もある。
 内閣府が13日発表した国民経済計算(確報)によると、所得から税金や社会保障費を引いた家計の可処分所得は、前年度より0・2%減の286兆7000億円となった。
 一方、消費支出は1・7%増加し、可処分所得から貯蓄に回した割合(家計貯蓄率)は7年連続で低下し、ピークの1975年度(23・1%)の8分の1以下に減った。
たしかに、貯蓄無いなぁ
posted by TOSHI at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ホリエモン 破局表明後初の公の場

ライブドアの堀江貴文社長(33)が12日、都内で行われた米映画「フライトプラン」(28日公開)のジャパンプレミアに来場した。
 8日放送のテレビ番組で、モデルの西村美保(24)と破局したことを明らかにしてから公の場に姿を見せるのは初めて。報道陣から「別れたのはいつ?」などの質問が飛んだが「余計な話はしなくていいじゃない」の一点張り。「映画を一緒に見に行く女性は?」と新恋人の存在について聞かれても「いない、いない」と否定した。
もう、芸能人扱いですね
posted by TOSHI at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

フジテレビの内田恭子アナウンサーが結婚 3月に寿退社

フジテレビの内田恭子アナウンサー(29)が吉本興業の制作部チーフマネジャー、木本公敏氏(32)と結婚することが10日、同局から発表された。木本氏が浜田雅功(42)を担当していた当時、同局系「ジャンクSPORTS」を通じて知り合い、平成15年3月に交際がスタート。昨年12月に婚約した。内田は「そのままの私を受け止めてくれる大きな心に惹かれた」と喜びのコメントを寄せた。3月いっぱいでフジを退社し、フリーアナとして活動する予定。
おめでとうございます。
posted by TOSHI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

辺見えみり&木村祐一、結婚へ

タレント辺見えみり(29)と「キム兄」の愛称で知られるお笑い芸人、木村祐一(42)が近く結婚することが2日、分かった。既に結婚会見や挙式会場などの準備に入っているという。
 交際のきっかけは、04年7月放送の日本テレビの深夜バラエティー番組「浜ちゃんと! 」。番組内コーナーで、辺見が木村の手料理を試食して感激。意気投合したという。木村は当時、既婚で子供もいたが、05年1月にテレビ番組で離婚を発表。その後、辺見と食事デートなどを重ね、結婚を意識するようになったもようだ。
意外なカップルですね。
EMIRIGRAPH―辺見えみり写真集
Emiri Henmi
集英社 (1998/03)
売り上げランキング: 173,692
おすすめ度の平均: 3
3 えみりのセルフポートレイト

posted by TOSHI at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

福袋に行列 年始商戦が本格化

全国各地の主要百貨店で2日、初売りが始まり、福袋などを目当てにした多くの客でにぎわった。ダイエーやイトーヨーカ堂など大手スーパーではすでに1日から初売りを実施した店が多く、年始の商戦が本格化した。
 東京都中央区の日本橋三越本店では、恒例の「新春福袋」(1万500円)を求めて、開店前から長蛇の行列ができた。同本店では計11万個の福袋を発売、自分を主人公にした映画を制作できる権利(1億500万円)など変わり種の福袋も販売された。
中身が分かる福袋って良いですよね、買ってからガッカリしなくて良いもんね。

『神戸発アパレル福袋(4枚セット)』2006年福 福袋 1万円【期間限定】ファッション福袋冬物8点セット今年のマストアイテムがとびきり価格で手に入る!こ...
posted by TOSHI at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

