2005年12月11日

英皇太子を事情聴取 元妃の捜査、英紙報道

11日付英紙サンデー・タイムズはダイアナ元妃の死因を究明する捜査でロンドン警視庁がチャールズ皇太子を公式に事情聴取したと報じた。
 スティーブンズ前警視総監が皇太子公邸クラレンスハウスを先週訪れ、数時間にわたり聴取したという。同紙は、王室の報道官は面談内容を明らかにしなかったとした上で、スティーブンズ氏が「皇太子が元妃殺害計画に関与していた」との疑惑に対する本人の反応を得る予定だったと伝えた。

まだまだ、これは続くのでしょうかね…
posted by TOSHI at 23:30| Comment(0) | TrackBack(4) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

<細木発言問題>フジテレビ「事実誤認」と養鶏協会に謝罪

フジテレビの番組で占師の細木数子さんが鶏卵について行った発言について、日本養鶏協会など養鶏業界団体が抗議した問題で、フジテレビは8日、「事実誤認があった」などと謝罪し、今後の対応などについて協議した。フジテレビの担当者が8日、同協会を訪問。番組内での事情説明などの具体的な提案を行った
口は災いの元ですね。
posted by TOSHI at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

阪神株保有、42%に上昇 村上ファンドが買い増す

元通産官僚の村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)が阪神電気鉄道の株式を買い増し、保有比率が42・36%に上昇したことが8日、関東財務局に提出した大量保有報告書で分かった。同ファンド広報は「投資判断で買い進んだ」とし、経営権取得の意図があるかについては「ノーコメント」としている
村上Fが買い増しですか、阪神ホルダーは大喜びかな。



posted by TOSHI at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みずほ証券が誤発注=ジェイコム株式

みずほ証券は8日、本日のジェイコムの株式取引において売買注文を入力する際の誤りにより、関係者に多大な迷惑をかけたことを深くお詫びする、と発表した

まったく迷惑な話です。おかげで日経平均は大幅安。みずほ証券の1000億円近くになるであろう損失はどうなるのかな…
posted by TOSHI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

